categories

archives

Message

ashiato

株主優待

手ブロ

TWITTER

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

韓流トンデモミュージカル:電話突撃してみた

先日の姪っ子のバレエの発表会、王子を踊っていたのが牧バ「三銃士」の、2代目くらいのダル役→3代目くらいのロシュ役さん。
実に十数年ぶりの王子姿で、でも額は上がり気味で、王子を踊ること自体「無理するな」なんだが、とはいえ軸を外しまくる生徒さんを何が何でも支えてキレイに見せようとする王子魂はさすがでありました。


しかもそのダル→ロシュが今、なんと姪っ子のバレエの先生の一人だ(笑)
カバの一族内では「先生」と呼ばれてて、なんか楽く笑えるのであります。


それはともかく。
明日にもひょっとしたら半島はおろか、東アジアに戦争が勃発しそうだけど、敢えて空気読まずに書いてみる。


いやさ、あまりに韓流トンデモ三銃士ミュージカル来日情報が「…が…といったらしい」「…という話」という決め手にかける情報ばっかでね。
真相の掴めない「…らしい」状況に振り回されるのは性にあわず、「突っ込みたい病」がね、むらむらと湧いてくるのである(職業病ともいう)。
なもんで、ホールに電話突撃してみたんだな。


で、結論から言うと。


「わかりません」


ごめん。
まあ、半島情勢があんな感じだし、無理もないとは思えど。


延々と電話口で待たされて(←この辺りもなかなかビミョー)、でもただひとつわかったのは、興行側の方で大分混乱しているようだ、ということ。
もうホール云々以前の問題。


あまり詳しく書けないが、興行主が決まってないとか決まっているとか決まってないとか決まってるとか……(ヲイ)って、まぁ、そんな状況らしい。
ココのトコがはっきりしないと、仮にやるとしても、ホールとしては手も足も出ない。
仮に貸してやろうと思っても、何もできないわけですよ。

ホール云々以前の問題のようです。
大事なことなので2度言いました。


でもさ、今の段階でコレじゃあ、現実問題、本当にマジでやるんですか!?とか言いたくなるわ。
現地じゃ出演者が日本に行くと言った言わないとか…という噂が飛び交ってるが、それもまた、興行側の混乱っぷりともいえるかもだね。


しかも忠武ホール1000席の倍以上あるオーチャード約2200席、21日間分を1カ月や2カ月程度で売りさばけるのか??
オーチャードじゃあもう10月のNYCBの公演の先行前売り始まってるよ(苦笑)
まあ、バレエは演劇とかに比べると、動きが早いんだけどね。
ヅカも一般発売は1カ月前とは言え、3カ月前には友の会前売りが始まってるわけだから、タイミング的にはもうファンクラブ前売りが始まってていい頃合いだわよ。


あと、昨今拾った巷のブログさんの情報としてリアリティのあるものは、「2刷目のパンフレットから“2013 Tokyo Orchard”」という文言が削除された、ということだ。

http://ameblo.jp/85parqavenue/theme-10058254353.html
そのネタ以外は「…と言ったらしい」情報ばかりなので、眉唾的に(笑)


ちなみに8月のオーチャード、ご覧のとおり8月5〜26日まで、謎の予定が入っている模様。
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/calendar/?y=2013&m=08


8月なんてあまりに近すぎて、まさかこの時期はあり得ないと思ってスルーしてたけど。
仮に百万が一、来日公演あるとして、観に行こうと思うなら初日8月5日、楽日26日は頭に入れておいたほうがいいかもですね。


しかし、その直前までKバレエ・ユースの公演が入っているんだよね。
間髪入れず続く日程じゃあ、ゲネプロも公開リハーサルもできないじゃん。
謎は深まるばかり。


さらに真相に近づくには……もう現地突撃しかないかな。
しゃーねーな。


スポンサーサイト

  • 2014.11.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
取材続けてくださってありがとうございます〜。半島は外国人退避勧告があったらしいですし、混沌としてますねえ。もし初志貫徹なら8月は相当キツいスケジュールになりそうですが(汗)、続報楽しみにしております。
  • いせざきるい
  • 2013/04/10 6:23 AM
お返事しようと思ってたら公式でてしまいましたがな(笑)
なんだこの時差。
さて問題はキャストになってきますが、どうなるんでしょうね(笑)
  • kababon
  • 2013/04/11 8:55 PM
コメントする